院長ワクチン接種による臨時診療時間変更のお知らせ
2021年04月21日 掲載
2021年4月30日および5月21日の両日は、
医療従事者向け新型コロナワクチン接種の第1回日と第2回日として当院院長が
名古屋掖済会病院にて新型コロナワクチン接種を正午頃に行うこととなりました。
従いまして、
両日の[午後の部]は診療開始時刻を通常より30分遅らせ、
15:00からの診療開始とさせていただきます。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
尚、その他スタッフのワクチン接種は随時空き時間に各自で名古屋掖済会病院にて接種いたします。
[ひびの歯科:スタッフ1名の先行コロナワクチン接種録]
名古屋掖済会病院 医療従事者向け新型コロナワクチン接種
2021年04月23日 14:00 第1回目接種予約にて
- 1日目:(ワクチン接種当日)
ワクチン接種位置は利き手反対側の腕の三角筋(肩の横)に 行いました。
筋肉注射ということで多少の痛みは覚悟はしていましたが、
私の場合、チクッともせず、全く無痛でした。
接種後はアレルギーの無い方は15分、アレルギーのある方は30分、
待機した後に各自帰宅です。
その日は何の痛みもなく、仕事も通常通り行うことができました。
- 2日目の朝、注射した拳大の部分だけが筋肉痛に似た痛みがありましたが、
仕事には差し支えのないレベルでした。 - 3日目の朝、ほぼ痛みは無くなりました。その間、怠さや発熱なども全くありませんでした。
副作用について:
個人差がある様で特に若い方に怠さや発熱症状が出る場合がある様で、
1回目の時だけとか、2回目の時だけとか、人それぞれのようです。
当院院長の第1回目新型コロナワクチン接種録:
1日目(接種当日)は何の痛みも無し。
2日目は腕の接種部位のみに筋肉痛のような痛み。
3日目の午前中まで僅かな痛みが残っていた。
いわゆる、一般の筋肉注射を打った痛みとほぼ同じレベルで日常生活・仕事に何の支障もありませんでした。
Yahoo-新型コロナワクチン情報まとめ ← 分かり易く解説があります。