iPhoneでWEB予約を簡単に!(動画)

2022年01月11日 掲載

ひびの歯科のWEB予約を
iPhone で簡単に素早く行う方法

こちらを動画で解説します。
※ iPhone は投稿日時点、最新バージョン:iOS 15.2 で解説。
(iOS 15.3-15.4 ではsafariにバグあり。15.5 で正常動作します)
※ ブラウザはiPhone標準の Safari とします。
Androidスマホでも同様の事が可能ですが割愛させていただきます。

音声も流れます。再生時は音量にご注意ください。

  • ①事前設定(1度だけ行う設定)を動画で解説
    Safari 使用時に文字の自動入力を行ってくれる設定を行います。
     
     
  • ②実際の予約方法の一連を動画で解説

    ※尚、androidのスマホにつきましても同様のことが可能です。


    自動入力が上手く機能しない場合は、以前の履歴キャッシュが残っている場合があります。
    設定→Safari→[履歴とWebサイトデータを消去]→[タブを閉じる]を行って下さい。
    更に、古いiOSパージョン iPhoneの場合は上記に加え一度再起動する事で直ぐに改善する場合があります。
  • 雑談:
    スマホやiPhoneを快適に利用する為、月に一度再起動しましょう!!
    いろいろなアプリで端末のメモリを使用しますがアプリ終了後も完全に開放しきれないメモリやゴミプログラムが存在します。
    その事が重なっていくと大きなメモリ消費をするアプリがうまく動作しないことなどが時折発生します。
    それらの問題解消のために、端末の再起動を定期的の行うことが重要で効果的です。

    でか文字サイト
    Copyright(c) 2013 Hibino Dental Clinic All Rights Reserved.