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不要な予約は必ず自身でキャンセル(予約枠解放)下さい!!
ご予約時:診察券番号の入力について
通常は”ご自分の診察券番号を入力“します。
【番号不明時】診察券No.”99999“を入力。
【初診の場合】診察券No.”00000“を入力。
※初診なのか曖昧な場合も”00000″を入力。
通常は”ご自分の診察券番号を入力“します。
【番号不明時】診察券No.”99999“を入力。
【初診の場合】診察券No.”00000“を入力。
※初診なのか曖昧な場合も”00000″を入力。
WEB予約ご利用ガイド・ポリシー
- 予約は15分間隔で約3週間後まで可能。
- noreply@koo.jp より受付メールを即時送信。
- 次回完成(納期)物がある予約の前倒し変更にはご注意下さい。
- キャンセルはご自身で!! ☜予約枠解放を!!
当該予約受付メール内の茶色いキャンセルリンクから2回クリックするだけです。間違え予約・日時変更などの際も必ずキャンセル下さい。 - マナーとして取り敢えず等の不確実な予約はお控え下さい。
基本: キャンセルされる場合は予約時刻24時間前までにお願いします。
無断/直前キャンセルは飲食店やホテル同様に空白時間を招き、労働や収益を妨げ、他患者への迷惑行為となります。 良識ある 予約履行(お約束を守って頂く事)に努めて下さい。 - 無断/直前キャンセルを繰返すと自動ロックによりWEB予約不可対象者になる場合がごさいますのでご注意下さい。
- 個人情報保護のため予約時に入力する氏名や電話番号などはメール内では一切使用せず、ニックネームを識別名として予約に関わるメールをご案内します。
- Gmailの方は連絡先へひびの歯科を事前登録でメール受信を確実にします。
WEBでのキャンセルと予約変更
予約メールをお持ちの方:(リアルタイムで簡単)
メール内のこの予約をキャンセルするボタンから2ステップで即時キャンセルができ、同時に確保されていた予約枠も解放します。(空き予約枠状態に戻す)
※ キャンセルできる予約はメール内に記載された予約のみです。
※ キャンセルできる予約はメール内に記載された予約のみです。
- キャンセルボタンは予約時刻の2時間前まで有効(可能)ですが、次の方が予約できる様、マナーとして24時間以前までにキャンセル下さい。
- 2時間を切った場合はキャンセルボタンが無効化されます。その際はお電話にてキャンセル下さい。
予約の変更時:
先に不要予約を上記同様にキャンセルします。即時にキャンセル完了通知メールが届きますので、そのメール本文内の再度、予約はこちら(診察券番号:xxx)のボタンから新しく予約を取り直して下さい。
先に不要予約を上記同様にキャンセルします。即時にキャンセル完了通知メールが届きますので、そのメール本文内の再度、予約はこちら(診察券番号:xxx)のボタンから新しく予約を取り直して下さい。
予約メールをお持ちでない方:
はWEB予約から治療項目で「キャンセル願い」を選択して予約(キャンセル申請)して下さい。この方式は即時キャンセルではなく、スタッフが確認した後に手動キャンセルされるためキャンセル完了まで時間を要します。
はWEB予約から治療項目で「キャンセル願い」を選択して予約(キャンセル申請)して下さい。この方式は即時キャンセルではなく、スタッフが確認した後に手動キャンセルされるためキャンセル完了まで時間を要します。
初診・再診・救急時と診察券番号
初診とは:当院「ひびの歯科」に受診したことが今までに一度もない方のことです。
従って当院での患者登録が無く診察券番号が存在しません。
予約時の診察券No.00000
従って当院での患者登録が無く診察券番号が存在しません。
予約時の診察券No.00000
再診とは:上記の初診以外の方(受診履歴がある方)のことで、当院患者として登録されており、診察券番号(患者番号)が存在します。
予約時はご自分の診察券No.使用
予約時はご自分の診察券No.使用
番号不明:当院受診歴がある方で診察券番号の分からない方を指します。
予約時の診察券No.99999
予約時の診察券No.99999
初診なのか再診なのか不明:当院で治療を受けた事が有るのか無いのかが曖昧/不明な場合は初診としてご予約下さい。
予約時の診察券No.00000
予約時の診察券No.00000
救急時は:WEB予約せず、診療時間内で先ずお電話下さい。耐えられない痛みや事故で歯が折れた等の緊急性が高い場合は、予約に空きがない場合でも速やかに治療が受けられるよう対応いたします。
予約メールが届かない場合
- メールアドレスの誤入力または迷惑メールフォルダへ振り分けられる場合が殆どです。希に携帯キャリアサービスでのメール受信設定(許可/拒否)なども要因します。
- 先ずは、迷惑メールフォルダ内を探してください。迷惑フォルダ内にて「ひびの歯科」で検索すると見つけ易いです。
- Gmailの場合、当該メールが迷惑メールボックス内で見つかった場合は「迷惑メールでないことを報告」のボタンを押して下さい。
- 迷惑メールにならない対策
特にGmailご利用の方は2023年以降、段階的に迷惑メール判定が厳しくなってきてます。
「Google連絡先]へひびの歯科のメールアドレスnoreply@koo.jpを事前に登録する事で対処可能です。
Cookie と入力項目について
- ブラウザのシークレット(chrome)モード、プライベート(safari)モード、InPrivate(Edge)モード等の利用中はcookie機能は実質無効となります。
- cookieデータはご利用端末のご利用ブラウザ毎に保存されます。
- cookieを利用する事で2回目以降の予約時に情報入力の手間を省くことが可能。(固有診察券番号入力時に限る)
- cookie は[予約する]ボタンを押すタイミングで利用端末のブラウザに一定期間保存され、最長保存期間は「診察券番号」と「ニックネーム」が400日間、他が90日間です。(ブラウザ仕様の上限優先)
- cookie データは利用ブラウザの⚙設定画面からいつでも削除可能で、利用を完全に望まない場合はブラウザ設定で「全てのcookieを利用しない」または「cookie利用しないドメインの追加」等で設定可能です。
- 当院では患者の利便性だけの為にcookie利用しております。(ファーストパーティークッキー)
- ご利用端末毎でデータ保存される為、セキュリティ上ご自分(または家族内)のスマホ端末でのWEB予約利用を推奨します。
- 家族リスト機能として同一端末の同一ブラウザからお子様などの予約を行う事により次回以降、診察券番号別でリスト選択が可能となり、家族予約が容易になります。
予約時の入力項目について:
診察券番号:
当院診察券に記載の番号を入力します。
当院が初めての方は “00000” を入力。
その事が曖昧な方も “00000” を入力。
番号が分らない方は “99999” を入力。
診察券番号は同名患者との混同を防ぎ業務をスムーズにします。
お電話での予約時にも診察券番号を最初にお伝えいただければ時間を20秒程短縮する事が可能です。
本来は診察券番号だけで予約可能としたいところですが、番号の誤入力などで患者様の特定が困難になったり、災害や緊急時などで緊急電話連絡する場合も想定されることから予約時には「診察券番号」に加えて「氏名」「電話番号」などが必修である事をご理解下さい。
※ 初診時のみ必修項目が多く設定されておりますが、来院後に発行された診察券番号を用いる事により、以降のWEB予約での必修項目を簡略化できます。
当院診察券に記載の番号を入力します。
当院が初めての方は “00000” を入力。
その事が曖昧な方も “00000” を入力。
番号が分らない方は “99999” を入力。
診察券番号は同名患者との混同を防ぎ業務をスムーズにします。
お電話での予約時にも診察券番号を最初にお伝えいただければ時間を20秒程短縮する事が可能です。
本来は診察券番号だけで予約可能としたいところですが、番号の誤入力などで患者様の特定が困難になったり、災害や緊急時などで緊急電話連絡する場合も想定されることから予約時には「診察券番号」に加えて「氏名」「電話番号」などが必修である事をご理解下さい。
※ 初診時のみ必修項目が多く設定されておりますが、来院後に発行された診察券番号を用いる事により、以降のWEB予約での必修項目を簡略化できます。
氏名:
氏名は保険証記載の通りにご記入下さい。
通常は漢字を含んだ氏名を入力します。間違えてフリガナ入力しないようお願いします。
※ 外国籍の方などで氏名が全てカタカナ表記の場合は名前の先頭に@マークまたは.(dot)を付け加えてください。
氏名は保険証記載の通りにご記入下さい。
通常は漢字を含んだ氏名を入力します。間違えてフリガナ入力しないようお願いします。
※ 外国籍の方などで氏名が全てカタカナ表記の場合は名前の先頭に@マークまたは.(dot)を付け加えてください。
ふりがな(初診のみ):
よみがな(読み方)をご記入下さい。
医療機関では健康保険機関で登録されている「ふりがな」を必要とします。
正確な濁音(゛)や半濁音(゜)、難かしい漢字、当て字、キラキラネームなど正確に「よみがな」をご記入下さい。
よみがな(読み方)をご記入下さい。
医療機関では健康保険機関で登録されている「ふりがな」を必要とします。
正確な濁音(゛)や半濁音(゜)、難かしい漢字、当て字、キラキラネームなど正確に「よみがな」をご記入下さい。
電話番号:
半角数字のみでご記入下さい。
災害や緊急事態などで急遽ご連絡の必要がある場合に使用します。また予約内容の確認でも使用する場合がございます。
半角数字のみでご記入下さい。
災害や緊急事態などで急遽ご連絡の必要がある場合に使用します。また予約内容の確認でも使用する場合がございます。
E-mail:
予約関連メールで使用します。
メールアドレスを間違えて入力された場合はそのメールアドレス保有者宛に「診察券番号」と「ニックネーム」、「伝言」の内容がメール内に表示されます。個人を特定されることはありませんのでご安心ください。
※但し、「伝言」の内容に個人を特定される情報が記入されていない事が条件となります。
予約関連メールで使用します。
メールアドレスを間違えて入力された場合はそのメールアドレス保有者宛に「診察券番号」と「ニックネーム」、「伝言」の内容がメール内に表示されます。個人を特定されることはありませんのでご安心ください。
※但し、「伝言」の内容に個人を特定される情報が記入されていない事が条件となります。
ニックネーム:
予約メール内で氏名の代わりに使用します。
メールアドレスの誤入力のよる他者への個人情報漏洩防止の観点から「氏名」や「電話番号」などは使用せず、代わりにニックネームを使用します。
※ ニックネームにご自分のフルネームは使用しないでください。
予約メール内で氏名の代わりに使用します。
メールアドレスの誤入力のよる他者への個人情報漏洩防止の観点から「氏名」や「電話番号」などは使用せず、代わりにニックネームを使用します。
※ ニックネームにご自分のフルネームは使用しないでください。
伝言:
事前に伝えておきたい事をご記入頂けます。
この項目はメールアドレスの誤入力により他者へ内容が開示されますので個人を特定できる内容のご記入はお控え下さい。
事前に伝えておきたい事をご記入頂けます。
この項目はメールアドレスの誤入力により他者へ内容が開示されますので個人を特定できる内容のご記入はお控え下さい。
性別(初診のみ):
保険証記載の性別を選択します。
健康保険証記載通りの性別を選択して下さい。保険請求時にも必修項目となっております。
保険証記載の性別を選択します。
健康保険証記載通りの性別を選択して下さい。保険請求時にも必修項目となっております。
郵便番号(初診のみ):
半角数字7桁でご記入下さい。
必修項目ではありませんが、7桁数字を入力する事により地域住所までが自動で入力されます。
半角数字7桁でご記入下さい。
必修項目ではありませんが、7桁数字を入力する事により地域住所までが自動で入力されます。
住所(初診のみ):
現在お住いの住所をご記入下さい。
保険証記載の住所でなく現在お住いの住所をご記入願います。
現在お住いの住所をご記入下さい。
保険証記載の住所でなく現在お住いの住所をご記入願います。
誕生日(初診と診察券番号不明時):
生年月日を西暦8桁でご記入下さい。
例)1999年1月5日生まれの場合:19990105
生年月日を西暦8桁でご記入下さい。
例)1999年1月5日生まれの場合:19990105